バイク用品インプレッション 第二回・ウィンターグローブ

2020年5月30日

第2回目はウィンターグローブ。店に行くといろんなぎローブがあって、選ぶのに困るほどです。
いくつか試着してみて、いい感じだと思って買ったのがこの「EZon・ウィンターグローブ」 アシストパッド付きで長時間のライディングも疲れないと書いてあります。

肝心の防寒性ですが、ちょっとダメかも。この時期40分くらいで指先が冷たいと感じるようになります。
とはいえ、かじかんでどうしようもない、ってところまでは行きませんのでウィンターグローブとしては及第点与えてもいいかな。
あまりごつごつしていないので操作性はいいほうでしょう。プロテクションはカーボン製のナックルプロテクター装備なのでそこそこありそうです。
防寒性を取ると操作性が犠牲になってしまいます。その辺ではバランスは取れていると思います。
アシストパッドは・・・よくわかりません。はずして試してみる必要ありかな?