FZ400 カスタマイズ第6弾・GIVI スクリーン D122S

ハーフカウルなので、それなりにウィンドプロテクションは効きます。でも、高速を多用するのでもうちょっと効き目が欲しいなぁと思い、スクリーンを交換することにしました。
20060622215404.jpg
これがノーマル。もうちょっとスクリーンが大きくてもいいなと思いますね。
20060622215418.jpg
これが交換後。スクリーンのラウンドがうまく風を逃がしてくれそうな感じです。
交換は5分で終わります。インプレですが、体に当たる風が減ったかな・・・と感じます。あるのとないのとではやはり違います。あと、スクリーンが伸びた分、あまり伏せなくても風をよけることができるようになりました。ここが一番の利点かもしれませんね。