「とんまさ」の巨大カツに挑む

仕事で大和郡山まで着た時、同僚が近くにTVで有名なてんこ盛りトンカツの店があるというので、昼ご飯を食べに行くことにしました。
そのお店の名は「とんまさ」。「サンプルは信じないでください」と書いてあります。
ノリで頼んでしまったのが、若鶏かつ定食(大)1,417円。
お腹空いたよーーと待ってたら、来たのがこれです。
20060621221320.jpg

まさに、カツタワー! キャベツを食べようとしたら間違いなく崩れそうです。積み方が「ジェンガ」みたいです。芸術ですね・・・。
がんばりましたが・・・・、
20060621221331.jpg

1/3を残してギブアップ。おいしいカツでも、やはりこの量はきつすぎます。食べきれないカツはお持ち帰りができるので、もったいないお化けが出ることはありません。
よほど自信がない限り、ここの大盛りメニューは挑まないほうがいいでしょう。通常メニューも他の店に行けば待ちがないなく大盛りと呼ばれるくらいの量ありますから。わたしの食べ残したカツがちょうど並の量と同じくらいですから・・・。
味はうまいです。あっさりからっと揚がっていて、お肉もやわらかかったです。衣にかなり卵使っているのも、サクサク感が増していい感じです。
この大盛りカツを22分で完食した女子高生がいるそうです。会ってみたいもんですわ(^.^)
同僚の頼んだカツカレーもかなりの量で、昼から全員腹いっぱいすぎて仕事にならなかったです(^^ゞ 次に行くときは、日替わり定食で十分ですな、絶対。