バイク用品インプレッション 第四回・インナーグローブ

2020年5月30日


年明け一発目はインナーグローブ。前述のウィンターグローブでは耐え切れないときがあることがわかりました。とはいえ、いまさらグローブを買い換えるわけにもいかないし、グリップヒーターはちょっとお高いし・・・。
で、購入したのがGOLDWINの「光電子インナーグローブ」 「遠赤外線のふく射作用で快適な温かさをキープ」って説明が書いてあります。
薄手なので、インナーとして装着するには申し分ないです。気持ちゆったりめのウィンターグローブだったので、インナー入れてもそれほどきつくならず、操作性も思ったより悪くなかったです。
手がかじかむまでの時間が少しばかり延びました。下道オンリーの場合2℃くらいでも1時間は持ちそうです。これは個人差があるとは思いますが。
1,000円ちょっとですし、コスト的にもお勧めアイテムですね。わたしはジャケットのポケットにいつも忍ばせています。