親友に久しぶりに会う

高校時代からの友人二人に約3年ぶりに会って遊んできました。二人とも結婚してから、トンと会う機会が減って、子供ができてからはほとんど無くなりました。
今回、声をかけたのはわたし。久しぶりに会いたかったのと、10月のお芝居のチラシを渡したかったのとがあったもんで。後者の理由のほうが大きいということは、ここでは内緒(^.^)
高校時代に戻ったように、ボウリングして、温泉行って、飯食いながらたべってました。ここでいろいろおしゃべりしましたが、子供の話が多かったですね。二人とも良き父、良き旦那さんになってました。
あと、思ったのが、二人とも老けたなぁということ。ま、その二人から見ればわたしも老けたと見られるのかもしれませんけどね。この辺は独身を謳歌しているわたしと、守るべき家族がある友人との置かれている立場、責任感の違いのなせる業なのでしょうかねぇ。
わたしから見れば、友人はとてもうらやましいですよ。結婚願望はそれほどではないけど、一生に一回はしたいし、自分の遺伝子を後世に伝えたいし・・・。なかなか難しいのはわかってるんだけどね(^.^)
   FZ400       本日の走行距離:87km
                積算走行距離:11718km
                      給油:14.3リットル