デジカメ永眠

先日、雨の中菖蒲を見に行ってから調子が悪くなっていた、Myデジカメがついに永眠されました。もう、何の反応もありません。
本体カバーを留めているビスが2本ほど外れていて、その穴から雨水が浸入したのかも。でも、ヒュッケバインの完成写真撮ったときは、それなりに調子よく動いてたので安心してたんですけどね。
で、永眠されたデジカメがこれ。

「CANON PowerShot G2」
買ったときはかなりの高性能機種で、かなり満足だったんですが、一つだけ欠点があるとすればあまりに重たいこと。バッテリー込みだと500g近くあるんで、首にストラップでかけると肩こりすること間違い無しのデジカメでした。
ともあれ、新しいデジカメを購入しなければなりません。こだわりがありまして、外せない機能が「絞り優先AF」「シャッタースピード優先AF」の設定が出来ること。この機能をつけるとなると、安いものは買えなくなってしまうんですよね・・・。
明日、なんばへ行く用事があるので、電気街や梅田のヨドバシとかを回ってこようと思います。