越前日帰りかにツアー

これも恒例になりつつある、新年日帰りかにツアーに行ってまいりました。心配していた天気も現地ではほとんどやんでいて、日ごろの行いのよさを再確認した次第です(^.^)
今回は阪急交通社・トラピックスの
「日本海 越前 かに大感謝際」
というコースです。興味持った方はクリックしてください。紹介ページに飛びます。
内容的にはかにづくしで温泉もあってお土産も少しもらえて・・・という、ある意味至れり尽せりな欲張りなコースですな(^.^)
20070106224851.jpg
かにつくしの写真です。蒸篭の中にはかにご飯、かにシューマイ、かに茶碗蒸しです。量的にはこれで十分。以前、食べ放題に近いぐらいの量があるツアーに参加したとき、食べきれない、時間がない、で温泉に行くひまがなくなったという経験があるもんですから。
それに、午前中に昆布館小牧かまぼこに寄った時に、思いっきり試食したもんだからそれで少しお腹も脹れてたし(^^ゞ
これがお昼を食べたところ。名前は忘れました・・・・(^^ゞ
20070106224919.jpg

20070106224901.jpg 20070106224930.jpg
いかにも冬の日本海って感じです。ただ浜にかなりのゴミが漂着していて少し悲しい気分になりました。
このあと、海産物の市場に行き、ゆっくり温泉につかり、帰路につきました。帰りのバスはほとんど寝てたような気がするぞ・・・。値段的にはまずまず楽しめたかな。これで、今年度のかには食べ収めになりそう。ま、そうそうかにばっかり食うわけにもいかないもんね。