1段階5時間目(補修決定!!)

土日は撮影だったので、2日空きました。本当なら詰めて乗りたいところですが、仕方ないですね。ついに1段階の見極めが来ました。果たしてストレートで行くのか、それとも延長になるのか・・・。
まずはコースを走るウォーミングアップ。この時間は1段階のコースを走るので、要所を確認しつつ走ります。
その後、発着点での乗り降りを含めて、2週ほどコースを走りました。スラロームと1本橋以外は、まずまずの出来かな。信号とか進路変更とかもそれなりに出来ているような気がします。信号待ちのときに教官に案の定、「スラロームと1本橋タイム出てないよ」と言われてしまい、スラロームを反復するよう支持されました。
やればやるほど、気合入れるほど下手になっていくのですが、それでもステップ荷重とかニーグリップとか意識した結果、教官から一応、OKをいただき、次一本橋を反復するように言われました。
タイム稼ぐために粘ろうとするほど空回り・・・。今日は何回も脱輪しました。確率5割以下。これでは本番間違いなく検定中止。やばいです。
そうこうしている間に教習終了。見極めの結果は・・・・落ちました。スラロームとい1本橋のタイムが安定しないと言う理由でした。やるからには1発目でタイムを出さないようにしないとね、と。普通二輪のときほど優しくないようです。さすがは大型二輪免許。一筋縄ではいかないというか、わたしが少し甘く考えていたのか・・・。
しばらくは延長が続きそうな予感。いきなりではあるけど、安心パックの効果発揮してます(^.^) もう一回見極め落ちたら、元が取れますが、この安心さにあぐらかいてもいけないので、次は見極め通るべく気合入れてがんばろうっと!!