大型二輪免許取得!

このままでは試乗もできないので、免許の書き換えに行くことにします。しかし、土日も開けてくれないかね、運転免許試験場。何で平日しかダメなんだよ。更新センターは土日もいけるんだから、合わせてくればいいのに。サラリーマンはそうそう平日休めないんだよ・・・・。
などと、愚痴はこぼしつつ、今日しかなかったので会社を休んで明石の運転免許試験場へ。9時前に到着。平日とはいえすごい人。ほとんど車、もしくは原付の学科試験の人たちかなと思われる若い人ばかり。
申請用紙に記入し、写真を貼り付け、2,050円支払って印紙代わりのハンコを押してもらいます。適性検査(グッパーしたり腕上げたり片足でケンケンしたり)、視力検査も難なく(あったら困るが)終わり、取得前の事務的な講習を受けます。写真撮影後、免許書引換え用紙を持って交付料2,100円を支払い、免許が出来上がるまで待ちました。
20070214200459.jpg
そして・・・ついに、「大自二」と記載された免許をGETできました。これでハーレーだろうがV-maxだろうが乗ることができます。と同時に、大型バイク乗りらしく安全運転に努めたいと思います。
だって、努めないと累積3点で初心者運転講習受けなくちゃいけなくなるもん(^^)