2段階6時間目(今日は乗れている感じ)

残すところあと2時間。順調に行けばの話ですが・・・。それは、わたしのことですからもう一波乱があるかもしれない。なにごとも気を引き締めてかからねば。
今日もウォーミングアップから。今日こそは先頭で走れと言われるかも・・・とビクビクしてましたが、指名されずにほっと一息。
ウォーミングアップが終わればコース走行。わたしは次の時間、見極めになるので本番と同じ目でチェックを入れるとの事。逆に言えば、この時間無難にこなせば、見極めどころか卒検もなんとかなる、ということになるかな。
コース1週目、いきなり波状路でコースアウトのミス。かなり腰が引けていたようです。教官からもう一度やるように指示されました。やり直しは何とかクリア。
この後、2週ほどコースを回って時間終了。波状路もスラロームもタイムはともかく、なんとかこなせるようになった。波状路はまたも粘りすぎっていわれてしまった。8秒かけて渡る必要ないって(^^ゞ
一本橋はたぶんまずまずのタイム。後の課題や進路変更、確認なんかも何も言われなかったところをみると注意しない程度にはできているんでしょう。
この調子でいけば、ぎりぎりでも見極めは通りそうな感じがします。とはいえ、慢心は禁物。いつもこう言って、うまくいかなかったことのほうが多いんですからねぇ。
明日は見極め。もひとつ気合入れて一発で合格するぞ!