しょうちゃん蔵書リスト・その3

久しく間が開いていたので企画倒れか?と思われた人もいるかも(いるのか?)しれません・・・・が、そんなことはなく、ただUPする順番が後になってしまっただけ。
今回は、小説リスト。意外なほど持っていません。昔は推理小説(赤川次郎とか西村京太郎とか)古本屋さんで結構買って読んでたんですがね。
小説リスト
小説はあまり読み返すことはないんですが、田中芳樹の「銀河英雄伝説」と隆慶一郎の一連の歴史小説は別格。何度読んでも面白い。筆力のある作家は早々いませんからね。
特に、一夢庵風流記には某大河ドラマに出てくるヘタレな兼続は出てこないのがいいですね。実に生き生きと直江兼続が描かれています。それにしても、隆慶一郎はもう亡くなっているので、新作が読めないのが残念でなりません。