生野区 子ども・子育てプラザ 餅つき大会に参加!

お芝居の稽古でお世話になっている、生野区 子ども・子育てプラザ主催の餅つき大会のお手伝いに行ってきました。
20数年ぶりに、臼と杵でお餅をつきました。餅つきは体力勝負だということがよーくわかりました(^^ゞ
大人も子供も、いい経験ができたのではないかと思います。いいイベントに参加できてよかった(^.^)
最近へこむ事が多かったんですが、大人たちにまじって夢中で餅をついたり、無邪気に杵を振る子供たちを見ていると、なんだか癒されました。
やはり・・・子供の笑顔っていうのはいいもんですなぁ(^.^)
では、餅つき大会の写真を少しばかり。
餅つき01  餅つき02
餅つき03  餅つき04
餅つき05  餅つき06
またイベントがあれば参加するぞ!