中崎町 沖縄居酒屋「梯梧家(でいごや)」

久々に、天五中崎商店街にある、梯梧家さんに行ってきました。ちょくちょく行くおいしい沖縄居酒屋さん。
リーズナブルでおいしい料理、泡盛もうまいし、なんといっても、店の雰囲気がいい。
特におばちゃんがなんだかほんわかしてます。家族でやっているんでしょうかねぇ(^.^)
たまーに、宴会が入ってドタバタしていると、厨房でごたごたしている時もありますが、それはそれで、この店の持ち味のようなものなので、わたしは結構楽しんでますが(^^ゞ
gaikan_01.jpg (お店のHPから拝借しました・・・)
大きな紅い提灯が目印。まず、見落とすことは無いでしょう(^.^)
週末は座敷、2階は予約で満席のようです。わたしはいつもカウンターで、楽しく飲んでます。
今日頼んだ料理は・・・、
ゴーヤ  もずく
左:ゴーヤチャンプル(ポーク入り)。定番ですねぇ。ゴーヤもしゃきしゃき、ウマー。
右:モズクの天ぷら。サックサク。
春野菜  湯豆腐
左:春野菜の天ぷら。半分以上食べたあと(^^ゞ このお店は、天ぷらがマジでうまい。下手な専門店より揚げ方がうまいと思います。
右:湯豆腐。思いのほかボリュームありました。
泡盛をお湯割で頼むと、ガラスのビンに一合入れてポットとともに出してくれます。かなりお得な感じ。わたしならお湯で割って4杯位の量ですからね(^.^)
コスパ高いし、うまいし、雰囲気いいし、ずっと行きつけにしたいお店であります(^.^)/

グルメ

Posted by syochan