三ノ宮「さくらsushi」 と 元町「TRINITY resurrect Garden」

先日、神戸をぶらぶらしたときに寄った店を紹介します。
ランチで行ったのが、さんプラザのB1Fにある、「さくらsushi」というところ。
たまには回転していないお寿司もいいかと思いまして。まぁ、すこしはヘルシー嗜好ですから(^^ゞ
さくら01  さくら02
左:こんなお店です。イギリスの近衛兵みたいなオブジェは何か意味があるんだろうか?
右:今回注文した、おまかせ10貫とそばのセット(1,200円)
ぶっちゃけ、味は普通。値段なりですかねぇ。もちろん、回転寿司なんかよりはうまいですよ。ただ、単品だと、結構いい値段するのが・・・。ランチならOKかなというお店ですね。
意外とうまかったのが、まったく期待していなかったおそば。ダシもまずまず、そば自体も結構いける。となりが皿蕎麦屋さんだからか?
春節祭を見たあと、道端の看板見てここいいんじゃね?と入ったのが、「TRINITY resurrect Garden」というカフェ。
表の看板がなかったら見逃すこと間違いなしのカフェです。上の階は閉まっているんじゃねぇかっていう感じのビルの3Fにありますからね。あとで調べたら、結構人気のお店のようで、この元町の店が2号店。本店は三ノ宮にあるとか。
TRINITY01.jpg
店の入口。ブライダルサロンではありません(^^ゞ
TRINITY02.jpg  TRINITY03.jpg
左:カフェオレ頼むと絵を描いてくれます。飲むのがもったいない・・・かな。
右:わたしがケーキセットで頼んだケーキは、ヴァンセンヌといいうイチゴとカスタードのタルト。タルトは結構サクっとしていて、カスタードも甘すぎずなかなかの味でした。
不満だったのが、ケーキセットで選べる紅茶が、甘いフレーバーティしかないということ。甘いケーキに甘い紅茶はちょっと・・・な人間ですので、コーヒーを頼んだわけです(このコーヒーはしっかりとした味でよかったんですが)。
まぁ、おいしい紅茶飲みたければ、近くにムジカがありますんで、迷わずこちらに行きますけどね(^.^)

グルメ

Posted by syochan