もはや、「あるよ!」みたいなお店(^^ゞ

以前、「黒牛」と「伊佐美」とおいしい店というタイトルで紹介した行きつけのお店で、事務所の後輩のお誕生日祝いとして、特別メニューを作っていただきました。
メニューだけ見ているといったいなに屋さんだか、ちっともわかりません(^.^)
ただ、いえる事は、めっちゃうまい!!ということ。この値段でコレは食えないだろうってもん仕入れて食べさせてくれます。
先日も、その後輩のリクエストで「豆乳鍋(in豆腐たっぷり)」をしていただきました。
うまい豆腐で!とリクエストしたら、 「服部豆腐」の豆乳と豆腐を仕入れて、さらに、養殖ものだけど天然と同じ育て方をしたうなぎとか、地鶏とか、しゃきしゃきの水菜とかをいっぱい入れてくれました。
まつぶ  雑炊
左:鍋の時に前菜で出てきた、「まつぶ」という貝。初めて食べました。こりこりしてて結構うまかったです。
右:鍋のあと、マスター自ら雑炊にしてくれました。豆乳ベースの鍋に、仕上げに粉チーズを大量に入れて、最期にポン酢で味付け。初めて食べる味。マスターいわく「チーズが合うねん、豆乳も乳製品だしな(^.^)」
さて、ここからが本編。誕生日特別メニューはこちら(^.^)
ステーキ  ムニエル
左:サーロインステーキとマグロ炙りと牛たたきの超豪華3種盛(^.^) いやぁ、いい肉って腹立つくらいうまいですな(^.^) マグロもたたきももちろんウマー!!
マスターいわく、肉焼くのが一番緊張するとか。ごまかしがきかないからだそうで。
右:鯛と平目のムニエル。魚新鮮、タルタルソースもうまうま。なにより、付け合せの芽キャベツがまじうま。
カニチャーハン
カニ入りあんかけチャーハン。カニはズワイガニ。お店で茹でて、身をほぐして入れていました。あんとチャーハンが絶妙でした。
バースディということで、マスターのご好意で、ケーキを用意していただきました。
ケーキ
マスターが好きなお店、 「お菓子の工房 バンボシュール」で買ってきてくれた、生クリームチョコケーキ。久々にがっつりケーキをいただきました。
先日の鍋も、今回のメニューもありえない値段で食べさせてもらっています。本当にいいお店。マスターも大好きですしね(^.^)
で、お誕生日メニューの時に飲んだのが、「モルツ(生中)」「梅乃宿 ゆず酒」「七窪」の3杯。
コレだけ見ても、なんだかよくわからんお店(^^ゞ

グルメ

Posted by syochan