日本橋 「らーめんダイニング 阿吽亭」

先代店長、そして移転前の店からのお付き合いのラーメン屋さん。紹介してくれたのは、我らがカシラ。ほんといい店を紹介していただきました。
阿吽亭01
大阪の千日前にあるラーメン屋さんです(日本橋駅の近く)。移転してかなり大きくなりました。
以前の店舗は、ここより北へ50mのところにあり、カウンターとテーブル一つしかないこじんまりしたお店でした。
阿吽亭03  阿吽亭02
左:どのラーメンもおいしいのですが、わたしが一番好きなのはこの豆乳ラーメン(740円)。あっさりしてますが、豆乳が入っているのでまろやかなスープでおいしいです。メンもチャーシューもかなかなももんで、このラーメンはわたしのツボですわ(^.^) 自分で擂って入れるゴマがこれまた合う。
右:昼の日替わりセット(300円)。本日は十穀ごはんにポテトサラダにエリンギ炒め。エリンギしゃきしゃき、十穀ごはんもとってもヘルシー。
夜はラーメンダイニングの名のとおり、飲んで食べて、〆にラーメンとすべてが完結してしまうお店。一品メニューもラーメンに負けず劣らずおいしいところ。2代目店長さんは若いのにとても研究熱心で、日々いろんなメニューを考えているみたいです。
さて、わたしのお気に入りである「阿吽亭」。なんとコラボ企画をすることになりました!!
「しょうちゃん」or「みっしー」のブログを見たと伝えると、お昼100円引き!!
期間は3月末まで。みなさん、是非お店まで足をお運びくださいませ(^o^)丿
阿吽亭サイトはこちら。よろしくお願いしますね!!

グルメ

Posted by syochan