TVチャンピオンのラーメン屋

とある日の夕方。某家電量販店(8階まである大きな店舗)を散策し、買い物を済ませたらもう、いい時間になっていたので、晩御飯を食べようと、8階のレストランゾーンへ。
前から気になっていたラーメン屋がそこにあるんです。「TVチャンピオンの店」とでかでかと、これでもかと看板が掲げてありました。
なんでも、「TVチャンピオン」新行列店ラーメン職人選手権で優勝したラーメン屋店主がプロデュースしたラーメン屋だとか。
期待に胸を膨らませ、定番のノーマルとんこつを注文。しばらくすると、目の前にラーメンがやってきました。
さっそく一口。
「・・・・・・・・」
さらに二口。
「・・・・・・・・・・・・・?」
もひとつ三口。
「・・・・・・・・・・・・普通やん」
チャンピオンが作るラーメンってこんなもんなんかぁ・・・ふーん。というのが食べてみての正直な感想。
大げさな看板を掲げている店は、大体たいしたことなかったりするんだけど、まさにそんな感じかな・・・。
ま、普通においしいんですけどね。でも、次はないかな。ラーメン屋はそこらじゅうにあるので、次は他の選択肢を選ぶと思う。
食べログの評価とか、でかでかと掲げてある看板とかは、絶対的に信用してはならんということを改めて思ったラーメン屋でありました・・・。

グルメ

Posted by syochan