物欲なるままに その11

先日のS○○Pではシューズを買えなかった(ていうか、買いたくなかった)ので、今度こそ買うぞと意気込んで、SPORTS DEPOに行ってきました。
行ったのは、SPORTS DEPO新大阪店。会社帰りなので、大阪駅から一駅で行ける場所にあるのはありがたい。
さっそくシューズ売り場で店員さんを捕まえて相談。まずは足のサイズを測ってもらうことに。
測定の結果、わたしの足のサイズは25cm。足の幅は広くなんと4E。そこで、25.5cmから26cmで試し履きしてみます。
このあたり、わたしの普段のサイズをきいて(わたしの普段の靴のサイズは27cmから27.5cm)足を測定せずに27cmのシューズを出してきた、S○○Pとはえらい違いです(^^ゞ
何足か履いてみて、一回膝をやっている(膝の皿を骨折)ので、膝に優しいものを・・・、と店員さんのおすすめで決めたのがこのシューズ。
ランニングシューズ2
mizuno ウェーブネクサス4 SW 定価:9,345円
さっそく、コスパのトレッドミルで履いて走ってみました。
・・・・目からうろこ。なんと走りやすい。いつも履いていた10年以上落ちのランニングシューズとは比べるのもおこがましいくらいです。
いつものペースで、少し傾斜をつけて60分走ってみましたが、疲労度がまったく違う。最期少しだけペースをあげてもまだ余力がありました。
エントリーモデルでここまですごいとは・・・。やはり餅屋は餅屋。ランニングシューズってすごいなぁと実感。
今回、ついでにウェアも新調してみました。
トレーニングウェア上  トレーニングウェア下
左:イグニオ(IGNIO) 【iCOOL】メンズ 涼感ドライ 半袖Tシャツ 価格:1,290円
右:イグニオ(IGNIO) トレーニングウエア ハーフパンツ 価格:1,990円

1、2年前に買った、ユニクロのドライメッシュ系のシャツやパンツとは、これまた比べ物にならないほど肌ざわりもよく、汗でべとつくことなくさらさらで、走っていて非常に気持いい。値段もリーズナブルだし、これはもう1着買ってしまいそうです(^.^)
ちなみにイグニオ(IGNIO)とは、アルペンが運営するスポーツ用品のブランドです。
さぁ、公道デビューももうすぐだ(^.^)/