ネットブックをノートパソコンに更新!

1年ほど前に熱対策とメモリ増設をしたネットブック。office2016も入れて、そこそこ使えるようになったので、リビングでちょいとしたことをするのに重宝してきました。ちなみにこれも、Windows7なので、来年早々にはサポートが切れます
デスクトップもパワーアップしたので、ついでにこちらも更新しようかという気が沸いてました。しかし・・・新品のノートパソコンを買うお金なんて逆立ちしても出てこないので、こちらもヤフオクで程度のいいものを探すことにします。

で・・・・落札したのがこちら。

TOSHIBA dynabook T552/47GB

すでに7年落ちのノートパソコン。製品仕様はこちら
主なスペックは・・・
CPU:Intel Core i5 3210M 2.50GHz (ターボ時 3.10GHz)
メモリ:4GB
HDD:750GB
ドライブ:BD-REドライブ (CD、書き読み DVD、書き読み BD、書き読み)
OS:Windows 8 64 ビット
ディスプレイ:15.6型ワイド WXGA(最大1,366×768ドット表示)
通信機能:IEEE802.11a/b/g/n準拠、Bluetooth® ワイヤレステクノロジー Ver4.0
USB :USB×3

元々の仕様はHDDでWindows8ですが、このパソコンは新品SSD 360GBにWindows10 proとoffice2019がインストールされているという点、ブルーレイディスクドライブであるという点でとてもいいんじゃない?とがんばって落札しました。
たしか落札価格は25,000円くらいだったはず。これなら新品SSDにOSとofficeだけで十分元が取れる金額かなと思います(^.^)

メモリが4GBしかないので、これもヤフオクで格安で購入したメモリ8GB二枚に換装します。

刺すだけ。接触不良とかほとんどないのでファミコンカセットより簡単(^.^)

 
普通にメモリも認識し、とても快適にサクサク使えるノートパソコンになりました。OSもofficeも最新なので、しばらくは第一線で活躍してくれそうです。

ネットブックは一応捨てずに置いておきます。これはこれで使い道あるからね(^.^)

いい買い物したなぁと思う今日この頃でした(^.^)