ズラスズメとクロスズメと、ぬこ(^.^)

先日、靭公園のカフェ「ドルチェリア」のウッドデッキでまったりパフェを食べていたところ、スズメが2羽やってきました。
いつも、お客さんから何か食べ物をもらっているのか、かなり至近距離まで近づいてきます。スズメにしては警戒心があまりないようです。
あまりに近づいてくるので、これはチャンスと思い、写真を撮ってみました。この距離でスズメを見るのは久しぶりというか、あまり記憶にないもんで。
スズメ01
足元まで近づいてきて、何か欲しそうに見上げています。よーく見ると、このスズメ、なんか変です。
スズメ02
こちらのスズメはなんか汚れているのか、普段見るスズメより黒っぽい感じ。
スズメ03
こちらは、ズラかぶっているみたい(^.^) どうも、顔の辺りだけ毛が無いようです。薬品にかぶれたのか、病気なのかよくわかりませんが、こうもうまいこと、毛が抜けるもんなんだろうか? 狙っているとしか思えない(^.^)
その近所で、ひなたぼっこしていたぬこも写真撮っておきました。
猫
店先にリードで繋がれていました。上目使いがなかなか(^.^)
この2羽のスズメっ子にまた会いたいなぁ。ウッドデッキでカフェしてたら、飛んできてくれるのだろうか?