仙台ガンダムバー攻略!(GUNDAM SHOT BAR ZION編)

仙台にガンダムショットバーなるものがあると、あろうことか上司からその情報をもらいました。上司と同僚はすでに店に行ってきたという。
なんという、情報収集不足。上司からの情報提供がなければ、今回の仙台行きでもまず気がつかなかったでしょう。ここは素直に上司に感謝。ていうか、なんていい上司なんだ(^^ゞ
さっそく、潜入してくることにしました。仙台の繁華街からはけっこう離れているかな。MAPがないと、多分たどり着けないかも。ちなみに住所は仙台市青葉区(ア・バオア・クー)大町2-4-1 グランドソレイユ2F。
てくてく歩いていくと・・・・ついに、たどり着きました。
ジオン001  ジオン002
左:ビルの2階に輝くジオンの紋章。隣には、ティターンズ!この店は後述(^.^)
右:店の入口。黒板には「来たれジオン国民よ!諸君らの力、我々はほしいのだ。飲め食え、そして真の勝利を、ジークジオン!」とありました。
ジオン003 ジオン005
左:1/12 ザクⅡがお出迎え。いらっしゃいませとは、言ってくれません(^^ゞ
右:ガラステーブルの下にジオラマが! ガンタンクは間違いなくグフにやられそうです。
ジオン006  ジオン007
左:ガラステーブル横の展示スペースにはガンプラだらけ。上段は1/144スケール、下段は1/60スケール。
右:1/60ザクの間に、スクラッチされたグフカスタムが。これは完成度が高い。ガンプラ王レベル?
ジオン008  ジオン009
左:1/400のムサイ。量産型とシャア専用。見事な仕上がり。
右:U.C.ハードグラフ シリーズを使ったジオラマが。
ジオン010  ジオン012
左:先のジオラマの下段にもジオラマがありました。
右:カウンターのちょっと空いたスペースにもガンプラが並べられています。
ガンダムだらけで、かなり興奮してしまいました(^.^) ちょっと落ち着いて、店内を見渡すことにします。
ジオン004  ジオン011
左:店内は落ち着いた感じがしますね。ただ、ひたすらガンダムのビデオが流れているのが、他のお店と違うところ。わたしが行ったときには、ガンダム0083が流れていました(^.^)
右:この店では来店時にポイントカードが渡されます。そのカードは階級制になっており一度の来店で1ポイントになり、3ポイントが貯まれば昇進だとか。大将まで行くには何回来なければいけないんだろう? 店に来なければ、当然降格もあるそうな(^^ゞ
ジオン013
これが店のメニュー。ドリンクはモビルスーツやメカ、フードはキャラクターにちなんだ名前がついています。フードが、ドズル、ギレン、キシリア、ガルマ、デギンと分かれているのを見て、にやり(^.^) フードを頼むと、フィギュアが皿に乗って出てきます。
ご飯食べたところだったので、ドリンクのみ頼むことにしました。
ジオン014  ジオン015
左:オリジナルカクテル「黒い三連星」。手前から、ガイア(ウォッカベース)、オルテガ(ジンベース)、マッシュ(テキーラベース)。
右:ガトル。これは、レゲエパンチ。ガトルなら、もうちょっと赤いほうがそれらしい気もしますが(^^ゞ
思っていたほど、オタクっぽくもなく、非常に居心地のいいバーでありました。なんでも、オーナーの趣味が高じて始められた店だとか。どうりで、居心地がいいはずです(^.^) ガンダム好きにはたまらないお店になってますな。
ジオンだけに時間を取る訳にはいきません。だって、近くには連邦軍もあるという。もちろん、潜入してきましたよ(^.^) 続きは後ほど・・・。