あひるちゃんと第3セクターイルミ

先日のことですが・・・(^^ゞ
夕方には雨は止むだろうと、第3セクターイルミツアーを敢行してきました。
まずは、八軒屋浜に停泊中のアヒルちゃんを見に行きました。雨が降っているので、それほど人もいなく、アヒルちゃん撮り放題(^.^)
003_20091213214559.jpg  004_20091213214605.jpg
近くで見ると威圧感バリバリです。こんなに可愛いらしく作ってあるのに、でかいとこうも怖くなるとは・・・(^^ゞ
001_20091213214537.jpg  002_20091213214545.jpg
左:中之島・剣先公園の噴水。
右:大阪ダックツアーの水陸両用バス。この写真だけ見ると、洪水みたいです(^^ゞ
お茶して、時間をつぶし、天保山へ向かいます。早めの晩ご飯ということで、天保山マーケットプレースの3Fにある「Bab-ul Hayat(バーブル ハヤツ)」というトルコ料理のバイキングを食べることに。
思っていた以上にうまかったです。コスパを考えると、全然納得できます。また行きたいなと思いました(^.^)
気が付けばすっかり暗くなって、イルミがとってもきれいに見えます。
005_20091213214613.jpg  006_20091213214929.jpg
左:輝く海遊館。右:アクアツリー。
007_20091213214943.jpg  008_20091213214955.jpg
左:ジンベイザメがかわいい「アクアウェーブ」
右:「アクアクラウン」から観覧車をのぞむ。
天保山のイルミを楽しんだあと、南港へ。イルミが盛大に・・・・と思いきや、それほどでもなく・・・。
009_20091213215058.jpg  010_20091213215108.jpg
左:WTC内にある、クリスマスツリー。
右:ATCの海辺のステージにある、高さ13mの巨大イルミネーションツリー。
天保山はともかく、南港はもっとイルミネーションを増やした方がいいと思いました。時空館や海辺の辺りももっと、飾りつけた方が華やかでいいのになと。いまだと暗くて非常に怖いです(^^ゞ
もっとがんばれば、これだから第3セクターは・・・と、言われなくてもすむのになぁと(^.^)