なら燈花会2010

先週のことですが、毎年恒例である、なら燈花会へ行ってきました。避暑がてら・・・と思いましてね(^.^)
ま、昼間は暑いから、夜に出歩くのが一番ですから。
燈花会も1999年から始まり、すでに10年以上。すっかり定番イベントになりましたね。
001_20100814103746.jpg  002_20100814103747.jpg
左:夕方近い猿渡池。雲が印象的。
右:何回来たんだろうと思う、興福寺。近所の百貨店より回数は多いはずだ(^.^)
003_20100814103748.jpg  004_20100814103748.jpg
左:夜も更けてライトアップされた浮身堂。
右:鹿の形に並んだロウソク。微妙にかわいい(^^ゞ
005_20100814103749.jpg  006_20100814103819.jpg
公園を埋め尽くすロウソクの灯り。
007_20100814103820.jpg  008_20100814103820.jpg
左:少し高いところから見渡すと壮観。
右:東大寺は13日と14日のみライトアップ。東大寺万燈供養会は別開催になっています。
009_20100814103821.jpg  010_20100814103821.jpg
左:奈良県庁前のライトアップ。
右:このイベント中は屋上に上がることができます。屋上から見た五重塔。夜景をバックに浮かぶシルエットがきれいですねぇ。
ロウソクに願いを込めて・・・。やはり奈良はいいところだ(^.^)