一つ年を重ねてみた(^^ゞ

今日は○○歳の誕生日でした。記念すべき誕生日ですが、当の本人の今日の行動派というと・・・、
・午前中は会社の健康診断。痩せたおかげで、眼圧以外はすべて正常値(^.^)
・あるものを探しに大丸、阪急、阪神の各百貨店へ。お酒の試飲コーナーで足を止め銘酒をちびちび。探し物してんだか、酒飲んでんだか・・・(^^ゞ
・探し物を成城岩井で発見。そのそばのお店でなにやら買い物。
・大阪梅田第2ビルにあるお弁当のお店クークーで日替わりランチ(550円)を食す。
・いったん三宮に戻り、ユザワヤとダイソーでお買い物。
・コンタクトレンズを作り直しに三宮コンタクトレンズへ。
・大阪は本町にある、ホビーランド(模型屋さん)でお買い物。
なんか誕生日なのにすんごい味気ない感じがするので、晩御飯は豪華にしようと思い立ち、移動。
桜ノ宮の大阪リバーサイドホテルの最上階にある「レストラン スカイレインボー」で40周年企画特別ミニコースを食べることにしました。
001_20101110215208.jpg  002_20101110215207.jpg
左:本日のオードブル(鴨肉を鶏肉で巻いたもの、コーンのムース・コンソメ乗せ、かつおのたたき)
右:ライスではなくパンをチョイス。香ばしくてウマウマ。
003_20101110215206.jpg  004_20101110215206.jpg
左:メインのビーフシチュー。肉が柔らかくてお箸で食べられました。ウマウマ。
右:イチゴの冷凍ケーキとコーヒー。
このコースで1,970円。おお、贅沢贅沢(^.^) たまにはこういうのもいいもんだ。
ディナーを食べて、最後の最後に誕生日らしいことをすることができました。よかったよかった(^.^)
ちなみに、とうとう前厄に突入しました・・・。もうそんな年になったのかというのと、まだまだという思いが乱れております(^.^)
とりあえず、厄払いに、門戸厄神さんか清荒神さんにでも行こうかと思う今日この頃でした(^^ゞ