玄米&やさい食堂 玄三庵(げんみあん) 西梅田店

一応、ランチは1,000円以内でという条件でいろいろ行ってます。ほんと、1,000円出せばおいしいものが食べられます。高くてうまいのは当たり前。いかにこの条件でいい店に行けるかといいうのが楽しいんです。
で、今回行ってきたのはこのお店。梅田もいい店ぞろいで困ってしまう。特に駅ビルはね(^.^)
001_20110218213129.jpg  003_20110218213130.jpg
「玄三庵」とおうお店。阪駅前第一ビル1Fの2号線沿いにお店はあります。オーガニック系のお店で、店内は飾り気のないさわやかな感じ。カウンターがあるので、一人ランチも気軽にできそう。
002_20110218213130.jpg  004_20110218213130.jpg
左:頼んだのは39品目の健康定食(895円)。右上にあるのが食前酒ならぬ飲む野菜サラダ。青汁っぽいですがりんごジュースで割ってあるので後味も悪くなくおいしい。
本日のメイン・旬のおかず3品共に野菜がたくさん使われていて、いかにも体によさそう。食べ応えもあってかなりウマウマ。
玄米はもちっと炊き上げてあって食べやすい。麦味噌の味噌汁も野菜たっぷり。ご飯も味噌知りもお替り自由なのがうれしい。
右:ランチサービスの豆乳プリン。ウマウマ。
女子基準の量なので、男性だとお替りしてちょうどいいくらい。オーガニック系のお店はどこへ行っても女子率が非常に高い。男同士の客はゼロ。おいしいし、カウンターもあるんだけど、一人では入りにくいなぁ(^_^;)
11時半の開店で、開店10分で満席になりました。並びたくなければ、開店と同時に入店したほうがいいでしょうね。

グルメ

Posted by syochan