春はやっぱり花見だね(^.^) その1

自粛ムードもなんのその。桜が咲けば、花見をしないわけにはいきません。土曜日が雨でしたが、日曜日はすかっとさわやかな小春日和。しかも、桜は満開。ウキウキしながらお出かけしました(^.^)
京阪・天満橋へ。天満橋から八軒屋を望むと・・・おお、桜満開(^.^)
001_20110410231849.jpg  002_20110410231849.jpg
いつものようにまずは腹ごしらえ。当初いく予定だったお店が開店早々満員になったので、前から気になっていたお店へ足を伸ばすことにしました。
003_20110410231850.jpg
北浜駅から雲州堂へ行く途中にある、「パニーノ専門店&バール パニモ」。以前紹介した「TetoTe」の向かいにあります。
004_20110410231850.jpg  005_20110410231851.jpg
左:ダブルパニノセット(980円)。これにサラダ(orデザート)とドリングがつきます。
右:パスタセット(880円)。パスタはかなり固め。トマトが新鮮でうまかった。
腹ごしらえも終了し、天満橋駅へ戻ります。八軒家浜から、去年も乗ってかなり楽しかった大川・さくらクルーズに乗船。クルーズには何船も使われているのにわざわざ小さい船を選んで乗るのが通なところですかね(^.^)
007_20110410231951.jpg  008_20110410231952.jpg
009_20110410231952.jpg  010_20110410231953.jpg
011_20110410231953.jpg  012_20110410232017.jpg
25分のクルーズで、川から眺める桜を存分に堪能できます。1,000円は決して高くはないです(^.^)
本当は、この写真なんか比べ物にならないくらいの美しさですからね。
その1はこのへんで。その2も桜満載(^.^)/