GWは安・近・短2011その4 第40回中之島まつり

2日は、会社が遊休取って休めというのに逆らって出勤してました。今年も有休を捨てる勢いです(^.^)
3日は、安・近・短の極みである、中之島まつりへ行ってきました。1973年から40回を数える歴史あるお祭り。この手作り感たっぷりのお祭りがわたしは大好きで、毎年参加してます(^.^)
001_20110504220815.jpg  002_20110504220816.jpg
左:会場への入口。手作りのゲートがいいですわ。
右:古本・古道具市でいろいろあさるのがいつも楽しみ(^.^)
003_20110504220817.jpg  004_20110504220818.jpg
左:中央公会堂前のメインステージ。
右:フリーマーケットもいろいろあって楽しいです。
005_20110504220819.jpg  006_20110504220842.jpg
左:バラ園のバラはほとんど咲いていませんでした。この時期はいつも結構咲いてるんだけどなぁ。
右:飲食ブースもいっぱい。どれを選ぼうか非常に困る(^.^)
007_20110504220844.jpg  008_20110504220845.jpg
左:手作りの遊具。思いっきり人力。こういうの見ると北斗の拳の帝都を思い出してしまう・・・(^_^;)
右:思いっきり人力のジェットコースター。でも、子供は大喜び(^.^)
009_20110504220846.jpg  010_20110504220847.jpg
左:コスプレボランティアの方々。ザフト軍はわかるんだけど、その横の人はなんだかよくわからん(^_^;)
右:毎年見る方々。ライダーマンとプリキュア。プリキュアのおねーさん(?)はよくがんばってるなぁと思う(^.^)
011_20110504220904.jpg  012_20110504220905.jpg
毎年恒例の関西バードカービングクラブの展示を見に中央公会堂へ。相変わらずすごい。もう本物にしか見えない。真似できないレベルです・・・。
013_20110504220905.jpg
中之島まつりを後にして、あべのキューズモールへ。中之島まつりの人込みには酔わなかったのに、こちらの人込みには酔いました。ほんとに、人だらけ。
それにしても、クリスピードーナツ、人並びすぎ(^_^;)