GWは安・近・短2011その5 野崎まいり

4日は毎年行っている、野崎まいりへ。これも、安・近・短ですなぁ(^.^)
001_20110505213808.jpg  002_20110505213809.jpg
左:JR野崎駅前から露店が並んでます。
右:露店がずらり。どこで何を食べようか迷いますな(^.^)
003_20110505213810.jpg  004_20110505213810.jpg
左:チンドン家さんまでいました。
右:狭い道に露店が並ぶもんだから、人の行き交いが大変(^.^)
005_20110505213811.jpg  006_20110505213834.jpg
左:参堂の階段を上ると山門が。これをくぐって境内へ。
右:境内でバナナの叩き売りをしていました。
007_20110505213835.jpg  008_20110505213835.jpg
左:参拝する人で行列が出来てました。
右:大阪を一望できる展望台があります。いい景色です。
野崎観音を後にして梅田に戻ります。
009_20110505213836.jpg  010_20110505213837.jpg
左:駅前第2ビルB2Fにある喫茶ジャマイカのコーヒーフロートでしばし休憩。それにしても、なんじゃこりゃというくらい山盛り。しかも枡酒状態(^.^)
右:駅前第2ビルB2Fにある純豆腐 まん馬 新地本店でスンドゥーフを食べ今日の締めにしました。ウマウマですよ(^.^)
野崎まいりも、すごい人でした。みんな、安・近・短なのかなぁ?(^.^)