ジオラマレストラン&居酒屋バー デゴイチへ行ってきた(^.^)

先日、おむすくびくらぶのメンバーに連れられて、デゴイチというお店に行ってきました。
鉄道模型を見ながら食事やお酒を飲むことができるという、なんとも興味のそそるお店なんだそうで、これは行って確かめねばなるまいと、仕事終わりに京都までやってきました。
京阪祇園四条駅からちょい北へ。こんなところにあるのかな・・・と不安に思い出したころにお店に到着。
001_20110712221316.jpg  002_20110712221317.jpg
左:店の入り口に車輪がどーんと。いい目印になりますねぇ。1階の「珈琲館ヴーブレ」もグループ店でこちらは、鉄道グッズに囲まれて旅情にひたれるカフェになっているそうです。
右:枕木のオブジェが斬新。奥に見えるのは「キッズデゴイチ(トーマスより改名」。子供がいなくてもここは行ってみたいっす。トミカいっぱい(^.^)
003_20110712221317.jpg  004_20110712221318.jpg
エレベーターで2階にあがり、扉が開くといきなり目に飛び込んでくる巨大鉄道ジオラマ。
005_20110712221319.jpg  006_20110712221352.jpg
1000万円以上するジオラマ・・・すごすぎる。夜はライトアップされてきれいですわ。その中を走る鉄道模型。しかもサウンドまで・・・見ていてぜんぜん飽きませんなぁ(^.^)
別料金で運転もできるそうで、これは一回やってみたいですねぇ。
007_20110712221353.jpg  008_20110712221354.jpg
左:大文字焼きもきれい(^.^) HOスケールなので精密感が半端ではないですねぇ。
右:ハンバーグハヤシ(1,080円)。予想よりはるかにウマウマ。女性客室乗務員(デゴイチガール)が接客しくれます(^.^)
いやぁ・・・・、わたしはそれほど鉄分が多いほうではないのですが、なんか店にいる間ずっとテンション高かったです。ま、入り口の車輪見た瞬間からテンションMAXだったような気がしますが(^_^;)
いい店だ・・・。また行こう。京都なんて庭みたいなものですから・・・・ね(^.^)