ワールド牧場に行ってきた

タダ券が手に入ったので、名前だけは知っていて行ったことになかったワールド牧場へお出かけすることにしました。
「ワールド牧場とは、たくさんの動物達と触れ合える事が出来る観光牧場。犬・ウサギ・ヤギ・ヒツジ・アヒルなど数々の動物たちと直接ふれあえ、ポニー乗馬、乳搾り体験、お散歩体験など、牧場ならではの体験ができるとか。。
また、広い園内にはアスレチックや釣り堀、パターゴルフなどもあり、天然温泉やロッジやコテージなどの宿泊施設まで完備されていますので、家族で1日~2日間たっぷりと遊ぶことが可能です。」
おお、動物好きにはたまらない施設。1000円の入園料がタダになるとあれば行ってみないわけにはいきません(^.^)
近鉄富田林駅より無料送迎バスに乗って、牧場へ。かなり田舎のほうに行くので、いったいどんな施設が待っているのかとなんだかとちょっと不安になります。
001_20111001235847.jpg  002_20111001235848.jpg
左:巨大なゲートがお出迎え。意外とお客さんは来ているようです。
右:園内は広く山の斜面を切り開いているため、坂が多い。そこで、有料カート(1時間1,000円)とか、写真のまきば号に乗って移動すると楽になります。でもね、まきば号、1回乗車で100円も取りやがるの。これくらい無料にしろよと・・・(^_^;)
園内には、ほんとにたくさん動物がいます。少ないですが、いやされる動物の写真とか、その他もろもろUPします。
003_20111001235848.jpg  004_20111001235849.jpg
左:餌をよこせとねだる牛。
右:トナカイの角に毛が生えてることをはじめて知りました。
005_20111001235849.jpg  006_20111001235917.jpg
左:取り合えず、暖かそうではあります。
右:狭いところが落ち着くらしい。
007_20111001235918.jpg  008_20111001235919.jpg
左:カモの池。飢えているのか、人が立つと一斉に寄ってきます。
右:たまごのいえ。これぞ人生の縮図(^_^;)。ここではたまご拾い体験(もちろん有料)もできます。
009_20111001235921.jpg  010_20111001235921.jpg
左:エサやり(もちろん有料)もできます。エサもってなくてもくれると思って、わさわさ寄ってきます。
右:頂上付近から見る風景はなかなか絶景。富田林のシンボル、PLの塔が見えますな。
011_20111001235946.jpg  012_20111001235947.jpg
左:わくわくドーム・・・・どれくらいわくわくするんだろう?
右:わくわくドーム内。わくわく・・・・しません(^_^;)
013_20111001235948.jpg  014_20111001235948.jpg
左:イルミが微妙・・・ていうか、怖いぞ。
右:このドーム、以前は海水魚の釣り堀だったそうです。今は、鯉が泳いでますが・・・。
015_20111001235949.jpg  016_20111002000019.jpg
左:牧場といえば馬。乗馬や曳き馬、ポニーと散歩なんかができますが、こちらは結構な料金がかかります。
右:このラマはなにを考えているのだろう?
017_20111002000020.jpg  018_20111002000021.jpg
左:ドッグヴィレッジにはワンちゃんがたくさん。エサをあげたり、触れ合ったり、散歩も出来ます(もちろん有料)。
右:ワールド牧場のキャラクターたちが乗る街宣車。カローラⅡがボディぶった切られて、ポップなんだかシュールなんだかよくわからんモノになっておりました(^_^;)
いろんな動物と触れ合えて、なんだかとても癒された一日でした。たまには童心に戻るのもいいもんですわ。
ワールド牧場、かなり気に入ったんですが、ひとつ難点なのは、本当に動物と触れ合ったり、施設で遊ぼうとするとえらい出費がかさむこと。
何をするにもすべて有料なんですね。犬やウサギに触れ合うのも、散歩するのも、エサをやるのも・・・・。あれもこれもと思うと、財布軽くなること請け合い。
ほとんど動物の触れ合いにお金使わなかったんですが、ひとつだけ例外がありまして、ここには「猫の癒し館」なるものがあるんです。ここは・・・もちろんお金払って入場しましたよ(^.^)
で、肝心のにゃんこ写真は、というと次回のブログでUPしますんで、しばしのお待ちを(^.^)/