ボンハンバーガーを求めて針中野

何年も前から食べたかったハンバーガーが針中野にあります。あまりにこの店が好きになったファンが公式サイトを作ってしまうほど、ネット上ではかなり盛り上がっていたんです。
そして、ついに念願かなって食べ行って参りました。
神戸から、はるばる天王寺から近鉄大阪線に乗って、針中野駅まで。電車代で十分半場がーのセットが食べられる(^_^;)
駅から歩いて7,8分。今里筋沿いにネットで見てた同じお店が目の前に。感動!
001_20120122200904.jpg  002_20120122200904.jpg
左:年季を感じる店。チェーン本部とありますが、この店しかありません。マスターは以前、4店舗ほど展開していたそうですが、すべての店を一人で切り盛りしていたため、繁盛しているのにもかかわらず、めんどくさいといってこの店に落ち着いたそうな。
しかし、今でも、チェーン展開の野望は捨ててないみたい(^.^)
右:メニュー。スペシャルセットはよほどお腹空いてないと食べれないかも。
003_20120122200905.jpg  004_20120122200906.jpg
左:店内にはテーブルが5つほど。持ち帰りが多いのかと思いきや、このあといっぱいお客さんが来て満員になりました。
右:マスターは、手際よく調理しています。忙しいので、注文は紙に書いてねと言われました。作りながらでも会話は途切れません(^.^)
005_20120122200907.jpg
注文したのはベーコンバーガーセット。ちなみにホットコーヒーは忙しいときは断られるみたい。注文のたびに、コーヒーメーカーで作ってたんじゃそりゃそうだろうと納得(^.^)
ハンバーガーは・・・・予想を裏切るほどウマウマ(^.^)/ ソースが独特で、パンズやベーコンを含め、すべてをうまくまとめている感じがします。
ポテトも市販品なんだろうけど、マクドナルドよりははるかにおいしくカラッと揚がってました。
この店はマスターとのおしゃべりを楽しむところかも。マスターの人柄やトークが合わない人は、リピートしないでしょうねぇ(^.^)
わたしはもう、気に入りましたよ。家の近所にあったらしょっちゅう行くのになぁ。
006_20120122200933.jpg
近鉄針中野駅から地下鉄駒川中野駅まで続く駒川商店街。思ったより立派で、賑わっていたのにはびっくり。
そんな商店街で、お茶することにしました。
007_20120122200934.jpg
「レストランMIO」というカフェレストラン。
008_20120122200935.jpg  009_20120122200935.jpg
左:じゃがいもグラタンセット(550円)。このグラタン・・・・ウマウマ! じゃがいもたっぷりでホクホク。
右:ホットケーキセット(600円)。このホットケーキは自家製で、分厚くてボリュームたっぷりでウマウマ! しかも、ふわふわ。シンプルイズベストみたいなホットケーキです(^.^)
惜しむらくは、表のショーウィンドーのホットケーキのサンプルがやる気のないこと。自家製とくらい書いておけばいいのにと思う。
商店街好きにはたまらん商店街ですわ。いろんなお店あったし、またゆっくり散策しに来よう(^.^)

グルメ

Posted by syochan