新造船「すずらん」 船内特別見学会 その2

その2も写真満載。船ってすごいなぁと思いつつ、一気に参ります(^.^)
021_20120617085822.jpg  022_20120617085823.jpg
左:ブリッジのコンソール。三連のモニターがかっこいい(^.^)
右:これはコンパス?
023_20120617085824.jpg  024_20120617085825.jpg
左:ブリッジの窓。上にも計器が並んでますね。
右:ブリッジ奥にあるのは、電源室かなぁ?
025_20120617085826.jpg  026_20120617090240.jpg
ブリッジからの見晴らしは最高だったりします(^.^)
027_20120617090241.jpg  028_20120617090242.jpg
左:旅館の和室並みと思えるほど立派な、デラックスルームA(和室)。料金は28,500円~36,500円。
右:コンファレンスルーム。研修室と言うよりはミニシアターにしか見えないんですけど。
029_20120617090243.jpg 030_20120617090244.jpg
なんと、大浴場までありました。
031_20120617090312.jpg  032_20120617090313.jpg
露天風呂にサウナまで。潮の香り満開の露天風呂・・・これは贅沢だ(^.^)
033_20120617090314.jpg  034_20120617090315.jpg
スポーツルームもあります。この卓球台、通常の半分くらいのサイズで、見た人みんな「小さっ!」と言ってたのが可笑しかった(^.^)
035_20120617090316.jpg  036_20120617090351.jpg
カフェでは、新日本海フェリーのCMソングを歌う、瀬口侑希のオンステージが行われていました。
037_20120617090352.jpg  038_20120617090353.jpg
カフェテリア方式のレストラン。三角のタワーみたいなものは、水耕栽培の施設だそうです。
039.jpg  040.jpg
左:プロムナード。恋人と海を見ながら一杯やりたいところですなぁ(^.^)
右:アミューズメントボックス。カラオケまでできるとは、なんという・・・・。
041.jpg  042.jpg
レストランより高級なグリル。こんな席で恋人と・・・(以下同文(^.^))
043.jpg  044.jpg
左:子供の遊び場、キッズルーム。
右:喫煙できるのはスモーキングルームだけ。この真っ白な壁もすぐに黄色くなってしまうんだろうなぁ。
045.jpg  046.jpg
だだっぴろい車両甲板。ここにトラックやら乗用車やらが満載されるわけですね。
いやぁ、船内見学、めちゃくちゃおもしろかった。めったに見れないものを見られるこの喜び。そりゃテンションMAXになりますわ(^.^)
ぜひとも、実際に乗って北海道に行ってみたいですねぇ。贅沢なたびだと思うわ(^.^)