新世界100年まつり に行ってきた

7月3日に100周年を迎えた新世界・通天閣の記念イベント「新世界100年まつり」。新世界好きとしては行かねばなるまいということで、猛暑の中参加してきました(^_^)
001_20120729105335.jpg  002_20120729105336.jpg
左:そびえ立つ通天閣。現在の通天閣は二代目で、1956年(昭和31年)に完成。本日はえらい行列(キン肉マンミュージアムがあるからか)で入場まで120分待ちとかになってました。
右:特設会場。もうね、めっちゃ暑い。日よけなしだもん(^_^;)
003_20120729105337.jpg  004_20120729105337.jpg
会場内にあったサンシャインとミートくんの砂像。なぜあったかというと、鳥取県から「国際まんが博」の宣伝に来てたから。
006_20120729105338.jpg  007_20120729105418.jpg
トークショーでは、キン肉マンの声優・神谷明さんと、作者のゆでたまご(嶋田隆司先生)が壇上に!! もう一人(ガリガリガリクソン)いましたが、どうでもいい・・・ていうか、嫌いなのでトリミングしました(^_^)
008_20120729105418.jpg  009_20120729105419.jpg
ウォーズマンとロビンマスクの等身大オブジェが新世界大通りに!
011_20120729105420.jpg  010_20120729105419.jpg
左:ロビンマスクは特設会場にいました。キン肉マンはどうも通天閣のキン肉マンミュージアムにいるみたい。
右:オフィシャルショップ「マッスルショップ」。お土産にキン肉マンだっこちゃん買いました(^_^)
012_20120729105457.jpg  013_20120729105457.jpg
スパワールド前で青空プロレス! プロレスリング紫焔(しえん)という団体。初めて知ったぞ(^_^)
014_20120729105457.jpg  015_20120729105458.jpg
左:コメディかと思いきや、意外と本格的でした。超久しぶりにプロレスを生で見て興奮(^_^)
右:そんなプロレスを観戦する、ラーメンマンとキン肉マンだっこちゃん付のメイドさん(^_^)
016_20120729105458.jpg  017_20120729105818.jpg
左:「まんが王国とっとり・国際まんが博」のPRに来た、コナン君と鬼太郎とゆるキャラ、トリピー(^_^)
右:ステージ上でPR。観客は・・・・あまりいなかった。暑いから当たり前といえば当たり前か(^_^;)
018_20120729105535.jpg  019_20120729105535.jpg
新世界市場がセルフ祭なるものを開催してました。市場内がとんでもないことになってました(^_^;)
結構楽しかったけど、猛暑日ということもありかなり疲れた(^_^;) まだ通天閣には上っていないので、100周年のイベント期間中にぜひ行ってみたいと思います。
あ、串カツも食べてない! またフライデーに食べに行かねば(^_^)