しょうちゃんの一足早い夏旅行(長野・東京) プロローグ 

行ってきました、長野・東京。3日間はあっというまでした。写真もバカバカ撮りまして、何枚撮ったか数えるのも嫌なくらい(^.^)
おいおい、旅の中身はUPしていくこととして、まずは乗り物写真なぞを少しばかり。初めて乗る電車はわくわくするのだ(^.^)
001_20120715211010.jpg  002_20120715211010.jpg
名古屋から乗った特急「しなの(383系電車)」。先頭はグリーン車でしたが、誰も乗ってませんでした。見晴らしが最高です。
003_20120715211011.jpg
名古屋駅で見た関西本線の313系電車。
004_20120715211012.jpg  005_20120715211012.jpg
松山~下諏訪間で乗った特急「あずさ(E257系電車)」。意外とゆれた気がする(^_^;)
006_20120715211209.jpg  007_20120715211209.jpg
左:下諏訪~茅野間で乗った普通電車(国鉄115系電車)。1000番台は多雪地域で使用するため耐寒耐雪構造を強化した区分だそうです。
右:茅野駅で見た普通電車。扉が2つなので、多分213系だと思います。
008_20120715211210.jpg  009_20120715211210.jpg
茅野~新宿間で乗った特急「スーパーあずさ(E351系電車)」。グッドデザイン商品に選ばれただけあってかなりのかっこよさ(^.^)
010_20120715211211.jpg
お台場へ行くときに乗ったゆりかもめ。新交通システムなので無人運転です。
次回から本編へ突入。まずは1日目の長野編。お楽しみに(している人がいればですが(^_^;))