しょうちゃんの一足早い夏旅行(長野・東京) ガンダムフロント東京その2

ダイバーシティ東京の7階にガンダムフロント東京があります。有料ゾーンは入場料1000円。しかも、入場時間が1時間ごとに指定されていますので、時間には気を配っておかねばいけません。
001_20120725224027.jpg  002_20120725224028.jpg
左:エントランスゲート。幅17mの巨大アートがお出迎え。
右:エントランスからDOME-Gへ向かう通路。DOME-Gの映像だけでも有料ゾーンに行く価値ありますね(^.^)
003_20120725224029.jpg  004_20120725224029.jpg
RG 1/1 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム Ver.GFT。ディテールはちょいと落ちますが、胸像でも十分な迫力。
005_20120725224030.jpg  006_20120725224106.jpg
左:1/1 コア・ファイターVer.GFT。『機動戦士ガンダム』の感動のラストシーンを再現。
右:後ろから。このウェザリングとダメージ表現はさすがの一言。
007_20120725224107.jpg  008_20120725224107.jpg
左:コアファイターコクピット。マチルダさんと撮った写真が挟んであるのがかなりのツボ(^.^)
右:細かすぎてびっくりしますなぁ。何気にVマニュアルが落ちてたりするのもツボ(^.^)
009_20120725224108.jpg  010_20120725224108.jpg
左:1/7500(高さ約4.5m、直径約3m) ア・バオア・クー。米粒みたいに見えるのが壁面で戦うモビルスーツ。
右:強襲揚陸中のホワイトベース。細かすぎ(^.^)
011_20120725224206.jpg  012_20120725224206.jpg
左:パッケージアートが飾られている通路。
右:グッズ売り場に向かう通路にあった、ガンダム作中に出てきた企業や機関等のロゴ。このステッカー、グッズで作ってくれないかなぁ。
013_20120725224207.jpg  014_20120725224207.jpg
左:1980年から現在までに発売されたガンプラ1,000体以上を一挙に展示するガンプラTOKYO。
右:小学校の時、お年玉で買った思い出のメカニックモデル(^.^)
有料ゾーンは1回見れば十分かな。近場だったら、ここ限定のガンプラ買って帰ったんだけどなぁ。グッズが通販で換えるようになることを祈りますわ(^.^)