しょうちゃんの一足早い夏旅行(長野・東京) ガンダムフロント東京その1

東京行きで一番行きたかったのが、ガンダムフロント東京。あの1/1ガンダムがどうしても見たかったんです(^.^)
お台場合衆国2012なるイベントが開催されていましたが、そんなものは目もくれずガンダムめがけて一直線。そして目の前に圧倒的存在感を持ってガンダムが出現。そしてテンションMAX(^.^)
001_20120724233518.jpg  002_20120724233519.jpg
ガンダム大地に立つ(^.^)
003_20120724233520.jpg  004_20120724233520.jpg
左:頭部アップ。カメラアイの奥にセンサー風のディテールが入ってますね。
右:胴体部の作りこみもすごい。動きそう。
005_20120724233520.jpg  006_20120724233631.jpg
左:黄色いブロックはヘリウムコアって言ったような・・・。
右:メンテナンスハッチのディテールが入ってますね。
007_20120724233634.jpg  008_20120724233635.jpg
左:足首あたりは目線で見えるので、ディテールの細かさにうっとりしてしまいます。
右:ランドセルのバーニア。光と水噴霧でバーニア噴射を表現してました。
009_20120724233635.jpg  010_20120724233636.jpg
左:腕。このディテールで、ビームライフルとシールド装備してほしいなぁ。
右:動きそうなんですけど。とりあえず殴られたくはない(^.^)
011_20120724233714.jpg  012_20120724233714.jpg
左:胸部ダクト奥も手抜きなし。
右:関節部分のディテールはそれっぽくていいですわ(^.^)
013_20120724233715.jpg  014_20120724233715.jpg
左:アップで見てもこの緻密さ。
右:マルイチモールドはすべて円形のパーツが追加。これはこの機体がマグネットコーティング後という設定だから。
015_20120724233716.jpg  016_20120724233753.jpg
夕暮れのガンダム。各部が光っております(^.^)
017_20120724233754.jpg  018_20120724233754.jpg
左:ガンダムを見上げてみる。
右:バーニアやマルイチモールドも発行します。
それでは、17:00の演出をコンデジで撮影しましたので、見てやってください。背面が撮れなかった残念ですが・・・・。

すごい。すごすぎる。見にきた甲斐があった。だって、アップ撮るために一眼レフ持ってきたようなもんですから(^.^)
近場に住んでたら、月に一回は見に来てたな、たぶん(^.^)
そして、1/144 RG RX-78 ガンダムのキットが買いたくなったのは言うまでもない(^.^)