夏休み4日目 とんぼりリバージャズボート

豪雨で朝からJRや私鉄がえらいことになってるし、天気予報も相変わらずよくわからんので、今日は近場でだらだらすごすことに決定。
漫画喫茶なんかでだらだらして、晩御飯を食べた後、道頓堀クルーズでも乗るかと湊町リバーブレイスヘ。
今回乗るのは、期間限定の「とんぼりリバージャズボート(TOMBORI River JAZZ Boat)」。“ジャズの生演奏”を聴きながら大阪ミナミを道頓堀川から眺めるという、約40分の観光遊覧。結構お洒落じゃんと思い、近くのスーパーでアルコールを買って乗り込むことにしました。
001_20120815002723.jpg  002_20120815002723.jpg
出航まで、wktk(^.^) 船に乗るのも大好きなのだ・・・・ていうか、乗り物すべて大好きです(^.^)
003_20120815002724.jpg  004_20120815002724.jpg
ミナミをジャズを聴きながらクルーズ。これはかなりおつな感じですねぇ。
005_20120815002725.jpg  006_20120815002732.jpg
グリコの看板やドン・キ・ホーテの観覧車(トラブルがあって止まったまんま)も道頓堀川から見ると新鮮ですな(^.^)
このクルーズ、ミナミを音楽を奏でながら通るので、かなり注目の的になります。観光で来ている外人さんや、歩いている人たちに手を振られたり振り返したりするのも、それはそれで楽しいですけどね(^.^)