メヒカナ・フィエスタ2012に行ってきた

「フィエスタ・メヒカナ大阪はメキシコと日本との友好を深めるために駐日メキシコ大使館と共同で開催されるもので、今年で16回目の開催。西日本各地からラテンファンが訪れる日本最大級のメキシコの祭りはすっかり国際集客都市大阪での代表的なイベントへと成長しました。」(公式サイトより)
毎年行ってるイベントのひとつがこれ。今年も昼一番から席を陣取って参加してきました(^.^)
001_20120916101705.jpg  002_20120916101705.jpg
左:オープニングはマリアッチ「ロス・レジェス」。いい声ですなぁ(^.^)
右:コロナビールにタコスにチップス。さらにイカリスーパーで買ってきたものを含め用意万端(^.^)
003_20120916101706.jpg  004_20120916101706.jpg
左:メキシコのビール、SOLのキャンペーン中。キャンギャル?はメキシカンではなかった(^.^)
右:飛行機の遅れで、出場アーティスト2組が来ないというアクシデント。そのプログラムを埋めるため、マリアッチ「ロス・レジェス」選抜が演奏してくれました。感謝!
005_20120916101707.jpg  006_20120916101737.jpg
左:晴天から一気に暗雲が立ち込めて土砂降りに。まさにゲリラ豪雨。
右:雨は上がるも会場冠水。水はけ悪いんだなぁ・・・・ここ。
007_20120916101738.jpg  008_20120916101738.jpg
左:梅田スカイビル空中庭園展望台のキャラクターそららちゃん。その後ろでピニャータ割の準備が着々と進んでいます。
右:SOLビールが中折れ。元気ないのね(^.^)
009_20120916101739.jpg  010_20120916101739.jpg
左:ピニャータとはお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。これを子供たちが棒でたたいて割るというお祭りのイベントに使われます。
右:これは熊でしたが、子供たちにフルボッコされてお菓子ばら撒いていました。ばら撒いた瞬間ハイエナのようにお菓子に群がる子供たち(^.^)
011_20120916101802.jpg  012_20120916101802.jpg
熊やクスダマをボッコボコにした後に、かわいい女の子が吊るされました。そしてボコられる。いいのか。これ?
013_20120916101803.jpg  014_20120916101803.jpg
左:おさげが千切れ、胴体がフルスイングで吹っ飛びました。
右:頭が割れ、脳漿(お菓子)が飛び散りました。
015_20120916101804.jpg  016_20120916101831.jpg
左:お前はまだまだやれると、スタッフが脳漿(お菓子)を頭の中に戻す。
右:もうやめて、女の子のHPはゼロよ!(^.^)
017_20120916101831.jpg  018_20120916101832.jpg
左:最期はスタッフにもういいだろうと、無理やり頭部を引き裂かれ脳漿(お菓子)を地上にぶちまけ・・・。数年前のアンパンマン並のインパクトがあってめっちゃウケたけど、これはやはりいいのか?
右:ビビアナ・ヴェラスケスという女性歌手とマリアッチ「ロス・レジェス」のコラボ。
019_20120916101832.jpg  020_20120916101833.jpg
左:コルツィン民族舞踊団の華麗な舞踊。・・・・しかし、平均年齢いくつなんだ?
右:これから夜にむけて盛り上がろうとしたところで、またしても土砂降り。そして、このままグダグダのままこの日は終了・・・・。
まぁ、雨は雨でいい思い出になりましたけどね(^_^;) でも、もうちょっとゆっくりビールやメキシコ料理を楽しみたかったなぁ・・・。