天王寺公園の紅葉

天気も悪いので、遠出せずに大坂市立美術館に特別展「北斎 ―風景・美人・奇想―」を見に行ってきました。
で、この美術館の半券で天王寺公園に入ることができます。せっかくなので、紅葉と昼間のあべの・天王寺イルミナージュがどんなもんかとチェックしに入園してきました。
001_20121123231221.jpg  002_20121123231223.jpg
003_20121123231224.jpg  004_20121123231233.jpg
005_20121123231234.jpg  006_20121123231301.jpg
007_20121123231302.jpg  008_20121123231309.jpg
009_20121123231310.jpg  010_20121123231312.jpg
遠くに行かなくても、都会のど真ん中でこれだけの紅葉が楽しめるなんて・・・。ここは穴場かも(^.^)
昼間の点灯前のイルミを見る限り、あべの・天王寺イルミナージュの1000円はやはり高いなと思いましたわ。タダできれいなイルミはほかにもいっぱいありますもんね(^.^)