富田林・じないまち雛めぐり(2013) その1

今年も来ました、雛めぐりの季節。毎年楽しみにしております。今年も富田林の寺内町に行って来ました。
天気もよく、初夏と思えるような陽気の中、古い町並みを雛人形を見ながら散策するなんて、なんとうきうきする事か(^.^)
それでは、町を彩る雛人形たちをUPしますので見てやってください\(^o^)/
001_20130309232814.jpg  002_20130309232815.jpg
003_20130309232815.jpg  004_20130309232816.jpg
地元の子供たちが作った手作り雛。味があってかわいい(^.^)
005_20130309232816.jpg  006_20130309232842.jpg
007_20130309232842.jpg  008_20130309232843.jpg
009_20130309232843.jpg  010_20130309232844.jpg
左は設計事務所にあったお雛様。青焼きの図面を折って作ってました。
011_20130309233931.jpg  012_20130309233932.jpg
013_20130309233932.jpg  014_20130309233933.jpg
015_20130309233933.jpg  016_20130309234132.jpg
生首お雛様とラブラブお雛様。この2つはインパクトありすぎ(^.^)
017_20130309234132.jpg  018_20130309234133.jpg
019_20130309234133.jpg  020_20130309234134.jpg
これでもほんの一部。8100か所以上の民家や商店、街角にお雛様が飾られていました。それらを見ながら町を巡るのはほんとオリエンテーリング。地図を片手にお雛様を探すのも楽しかったです。
毎年行ってるのに、ほんと飽きない。しかも今年は、町家を利用したお店がかなり増えていました。また行きたいお店が増えててとってもうれしかったです(^.^)
その1はここまで。その2は、いずれ・・・\(^o^)/