岡山小ネタ(^.^)

2019年7月14日

先日の岡山仕事での小ネタを少し・・・。ほんとに小ネタなのであまり期待しないように(^.^)

1.岡山なのになぜか、「たま電車」(^.^)
001
なぜかのかと調べてみると、和歌山電鐵が岡山電気軌道の完全子会社だということがわかりました。しかも、2009年からこの電車走っているそうな。
わたしが知らなかっただけで、実は世間ではとってもメジャーなことだったんですね(^.^)

2.駅が見えるホテルの部屋
002  003
岡山で泊まったビジネスホテル、ヴィアイン岡山のトレインビュープランで駅の見える部屋からの眺め。
復刻版の記念乗車券がもらえたりするけど、若干宿泊料が高い。この眺めを高いとみるか安いとみるかは鉄道好きの度合いによるかな?(^.^)