名古屋出張だけど・・・・(^.^)

2019年5月24日

名古屋出張にかこつけて静岡観光することに決定。思いっきり行き過ぎてますがなにか?(^.^)

静岡での観光予定はこちら

800px-久能山東照宮07
久能山東照宮

800px-Sunpu_castle_tatsumiyagura
駿府城

800px-Kakegawajo
掛川城

92
スズキ歴史館・・・・他行ければ

思いっきり自分の趣味全開\(^o^)/
静岡~掛川~浜松とめぐる予定ですが、果たしてうまくいけるのか?

このプランで一番のネックなのが久能山東照宮のアクセスの悪さ。
静岡駅からバスで日本平ロープウェイに行って、それからロープウェイで東照宮というルートになるのだけど、このバスが平日にはあまりにも本数がない。
土日だと1時間に1本(これでも少ないけど)なのが、平日だと8時19分、10時30分、13時15分、14時50分と4本しかない。
これではこのバスは使えないので、ここは静岡駅でレンタカーを借りることにします。で、浜松まで乗ってこちらの営業所に返却。

さぁ・・・・自分の小遣いのたくわえを切り崩してまで行く観光・・・もとい、名古屋出張。心配なのは天気だけですな(^.^)