パトレイバー 98式イングラム デッキアップイベント に行ってきた!

2019年5月24日

大阪は南港ATCのピロティ広場で、デッキアップイベントなるものが開催されるという情報を、なんと嫁から教えてもらいました(^_^;)
しかも実物大「98式AVイングラム」が迫力満点で起き上がるのをぜひ見たいということで、観客が少ないであろう月曜の昼間に有休取って行ってきました\(^o^)/

001  002
99式大型特殊運搬車・・・・なのかな?

003  004
イングラムが寝ております(^.^)  デッキアップすると見えなくなる首や肩部分。リアルだ(^.^)

005  006
ウェザリングもかなりいい感じ(^.^)

007  008
特車二課整備班(スタッフ)がデッキアップの準備を始めました(^.^)

デッキアップは動画でお楽しみください\(^o^)/

一応ハイビジョンで撮影してますので、フルサイズでも見れます!

 
デッキアップ完了! アニメ版だと設定は8.02m。それでもかなりの威圧感ですな(^.^)

 011
背面も手抜きなし。 さんふらわあとレイバー。マニアと言うかファンにはたまらん2ショットらしい(^.^)

013 014
頭部と上半身のアップ。

015  016
下半身のアップ。

017  018
脚部アップ。 背面のコネクターもリアル。レイバーはバッテリーで動くんです(^.^)

実物のイングラム、実にかっこよかった!! まだ見てない第2章、第3章を早く見なければ・・・・・。
これを機会に原作漫画も読み直してみるかな(^.^)