久々のMT車でちょいドライブ

ステップワゴンに乗り換えて3年弱。MT車に乗らなくなってもうそんな年月が経ちました。で・・・・最近、禁断症状が出てきてどうしようもないので、車でお世話になってた友人に無理言って半日ほどMT車の代車をレンタルさせてもらって、ちょいとドライブに行くことにしました。レンタル・・・・感謝いたします\(^o^)/

で、レンタルした代車がこちら。
 
今は亡き、パジェロ・ミニ! この車、社外マフラー&剥き出しエアクリに交換されいたので音は楽しいけど、低速トルクがすっかすかで久々のMT車としてはどうよ?という仕様でした(^_^;)

3年のブランクがあっても、体は覚えているもんで、エンストすることもなく発進できた自分がすごいと思ったり。半日なので、どこまで行くか悩んだんですが、久しぶりに篠山に行ってみることに決定。前回行ったのは・・・・記憶が正しければ13年前になるかな。その時はバイクだったけど(^.^)

六甲山を越えて篠山まで快適にドライブ。久々のMT車は、それはそれは楽しかったです。車を操ってるって、シフト入れるたびに感じれるのがいい!!

篠山着いたときには、すでに3時半。あまり時間はないけど、ちょこっとだけ観光してきました。
 
左:大正ロマン館。残念ながらお休み。 右:猪が乗ってるボタン鍋屋。

 
篠山城に登城。日本唯一の貴重な馬出が残る天下普請で築かれた立派なお城。

 
城の周りをぶらぶらして、御徒士町武家屋敷(安間家史料館)を最後に見学。のんびりしたかったけどほとんど時間なしでささっと見て出てきました。

いいねぇ・・・MT車。欲しいなぁ・・・・。セカンドカーで買おうかなぁ。現実的ではないけど・・・・宝くじさえ当たれば余裕出すね(^.^)

最後に篠山行きで心残りだったのが・・・小西のパンも休みだったこと。黒豆パン・・・お土産に買いたかった。これはまたリベンジするかね(^.^)