ランサーエボリューションⅥ その8

1/24 ランサーエボリューションⅥ

カメのような歩みですが、ぼちぼちとやっております。いい加減早く完成させたいと思うのですが・・・・(^^;)

フロントグリルおよびバンパーにはキット付属のメッシュを貼ることになっています。これが私の経験では初めてする作業でして、当然のように悪戦苦闘。なんせカットするとほつれてくるうえに、瞬着で貼り付けないといけないとあって、もうぐっちゃぐっちゃ。

フロントグルのネットが大失敗。瞬着がはみ出して、ネットの目を塞いでしまいました。私の腕ではこれがいっぱいいっぱいで、修正もできないのでこのままいきます。

ランプ内側はよくある作例では、昔はメタルック、今は長谷川のミラーフィニッシュを貼るのが一般的かと思います。このキットはヘッドランプはメッキのハウジングパーツがありますので何もしなくていいですが、テールは前述のことをしないといけない。
これも今までしたことにない作業になりますので、余っている別ボディ(そりゃ同じキット1個余計に買ったんだから・・・)で試し貼りしてみることにしました。・・・・うまく貼れないです(^^;)
どんくさいにもほどがありますが、どうやってもミラーフィニッシュを貼り付けた後にきれいに切り抜くことができない。どうしようもないので選んだ手段は・・・

ガイアのプレミアムミラークロームで塗装しました(^_^) ミラーフィニッシュとまではいかないけど、クロームシルバー塗るよりはいい感じに仕上がりました。よかったよかった。

後もう少し・・・ですが、この先もいろいろやらかしそうです。早く次のキットに専念したいわぁ(^_^)