ニュービートル その2

1/24 ニュービートル

全部のパーツ処理も終わり、塗装にはいることにしました。さて、ボディ色を何しようかなぁ・・・と。レガシィは赤だし、ランエボは青。ビートルと言えば昔よく「黄色いビートルを見たら幸せになれる」とかありましたので、黄色で仕上げることに決定。

足回りや室内はグレーサフでいいけど、イエローで仕上げるなら下地にそれでは鮮やかに仕上げることはできない。グレーサフから別に下地色吹くのもめんどくさいし、塗膜は厚くならないほうがいい。近年、様々な下地に使えるカラフルなサーフェイサーが発売されていますので、イエローに合うものを・・・ということで、ガイアノーツのサーフェイサーエヴォ レモンイエローを使用してみます。

 
まじでレモンイエローです(^_^) これで光沢あればこのままでもいいかと思うくらい。本塗装前にサフ面をラプロス♯2400で少し滑らかにしておきます。

イエローはどのメーカーのにしようかなと考えながら塗料売り場で詮索中に「これはっ!」とビビッときた、ガイアノーツのサンシャインイエローを購入して塗装してみました。
 
結構ビビットなイエロー。イメージ通りのイエローになってちょっと喜んだ(^_^)

この段階で、ある程度の光沢が出ているのでいい感じになっております。プラ板貼ったりパテ盛ったところが表に出てくることもなくきれいに仕上がった・・・・これは人生初だな(^^;)

本塗装は十分乾燥(放置プレイ)させるので、これからは足回りや室内をやっていこうと思います。まぁ、ぼちぼちやっていくことにします。焦って失敗してもアレですからね(^_^)