M1128 ストライカーMGS その6

1/35 M1128 ストライカーMGS

公開したつもりが、下書きのままだった・・・・(^^;) この記事は昨年の10月のものになります。

こちらも下回りのウェザリングに入ります。プーマと同じくウェザリングペーストを使ってます。ほとんどやり方は一緒ですが違う点が一点。プーマは最初は筆を使いましたが、ストライカーはすべてエアブラシ。

 
プーマと同じ感じに仕上がりました。筆ムラはないけど、画一的な感じになるのは致し方ない。筆ムラでむちゃくちゃになるよりは全然いいと思うけどね。次回は、もうちょっと変化がつけられるようにしたいかなぁ。泥汚れにも挑戦するぞ(^_^)

OMVの塗装もプーマと全く同じ。というか、同時に塗装したから当たり前。こういう小物塗装でハンブロールを多用していて、入手が難しくなってきてどうしようかと思ってましたがファレホで十分代用できることがわかったことが今回の最大の収穫。


タイヤは、最後にすこし筆でちょいちょいとウェザリングペースト溶いたものを足しました。そこそこうまくいったので良かった(^_^)

恐らく完成はプーマと同じ時期になるかと。これらを仕上げたら次はあれ<もうすぐ完全新金型でニューキットが出る、タミヤのベテランキットです。めんどくせぇモデルカステンの可動キャタも買って長期在庫になってましたが、この機会に作っておかないともう一生手を付けないような気がするので・・・・(^^;)