初バイク屋さん

初めてバイク屋さんを訪問してきました。1段階通るまでは行かないでおこうと思ってましたから、祝解禁といった感じですね(^.^)
会社から家に帰るときに途中下車して、「テクノスポーツ」というチェーン店を訪ねてみました。おお、結構大きい店です。外に並んでいるバイクを見ていると、中から店員さんが出てきて少しお話しました。かなりいい感じの若い店員さんでしたね。
並んでいるバイクの中に、250のバイクがあります。それはスズキのバンデット250。見たところ、すごく綺麗で気になるのはブレーキペダルの先が欠けているだけ。またがって見ますか?と言われたので遠慮なくまたがることにします。
足つきはばっちり。それにやはり教習車と比べると、軽いことがわかります。ステップに足を置いてみてもかなり自然な感じ。タンクがすごくでかい感じがします。挟みがいありそう(^.^) オドメーターは8,800km。店員さん曰く、「なかなかいいもんだと思いますよ」とのこと。売るとしたらコミコミ30万以下だそうで、もうちょっとで買いますとか言ってしまいそうでした(^^ゞ
中古も探してくれると言うことなので、また目処が立ったら連絡しますと言って、お店を後にしました。高額なものを買うときって、買うまでにあれやこれやと悩んでいるのが一番楽しいですよね。今はまさにそんな気分。ま、予算は限られているんですが・・・。