FZ400を見てきた その3

レッドバロンにFZが届いたという連絡をもらいましたので、見に行ってきました。これは最初からカウルが割れているということを聞いてますので、それ以外のところが程度よければいいなぁと思いつつ、レッドバロンに到着。
さっそく見せてもらう・・・・。おっ、カウル以外かなり程度がいい。さびたボルトはキャリパーとエキマニのところくらい。エンジンの右側に立ちゴケの傷はあるものの、これはタッチアップでどうにかなるレベル。マフラーの傷はほとんど目立たない。タンクにはへこみ無し。リアカウルにタッチアップの後があるけど、許せる範囲。ゴムパーツ、プラスチックパーツも白くなってなくていい感じで黒々。アルミパーツも白くはなっていない。キャブレターのインシュレータも大丈夫。タイヤも車検前に買えたみたいで、ちょうど一皮向けたようになってます。
カウルの割れ以外は、かなりいい程度のFZ。エンジンの始動も京都で見たものよりいい。キャブレターのガス抜きをしていたのにもかかわらず。
前の店で、ある程度のメンテナンスは終わっていたそうで、
・フロントフォークのオーバーホール
・ブレーキパット交換
・キャブレターのオーバーホール
・フラグ交換
・クラッチのリフレクションプレート交換
・エアフィルター清掃
等をすでにしているそうです。
カウル以外は最初に見たFZよりもいいかもしれない。探してこれよりいい程度のものが見つかるかどうかの保証はない。カウルなぞ、消耗品と割り切れば・・・・自分でもこかして傷つけるかもしれないし・・・。
決めました。このFZ400買います!
本当に欲しかったバイクが手に入りそうです。最高の気分。あとはローンの審査が通るかどうかだけだけど・・・。