バイク用品インプレッション 第一回・ヘルメット

2020年5月30日


わたしがバイクのために買ったグッズを紹介するのがこのカテゴリ。記念すべき第一回目はヘルメット。
防具の要であるヘルメット。車でジムカーナするときは、ホームセンターの安い物を使ってましたが、バイクに乗るとなると、ちょっとそれでは不安。それに、顔にフィットしないしね。
そうなると、AraiかSHOEIの二大ブランドからの選択になります。かぶりごこちと在庫ありということが決め手で、SHOEIのZ-4を選びました。カラーはライトシルバー。一応、バイクに合わせてあります(^。^)

インナーをはずせるタイプで一番安かったのがこれです。冬場はフルフェイス温かいです。結構軽い感じがします。ただベンチレーションは少し物足りないかな。シールドおろすとメガネがすぐ曇るのはそのせいかなぁ?
夏場ばさすがに被る気は起こらないので、ジェットヘル買うと思いますが。